2016年7月29日金曜日

レアポケモン探しが劇的に楽チン&サクサク動作で使いやすいポケモンGO地図アプリ「Poke LIVE」、Falcon Proの作者が開発

http://gigazine.net/news/20160728-pokemon-go-poke-live/





数日前にポケモンGOのポケモンの居場所が分かるサイトとして一気に注目されるようになったPokeVision。
海外サイトで人気であるが故か、かなりサイトが不安定(´・ω・`)
https://pokevision.com/

その後色んなWEBサービス、アプリが出てきたが、僕が一番良いと思ったのは記事で紹介されているPoke LIVE。
作者はTwitternのクライアントアプリを作成している方らしくて、どうりでアプリの作りがしっかりしている訳だ。
検索したポケモンの絞り込み表示とかも出来て、至れり尽くせりな感じ。
現状Androidアプリのみ公開されている。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jv.pokemapgo

これらのWEBサービス及びアプリはポケモンGOの開発元であるNiantic(ナイアンティック)が公開しているAPIというプログラムを解析することでポケモンの位置情報や消失時間が分かる仕組みらしい。
これらのツールを使うことを良しとしない人も勿論いるとは思うけど、現状ポケモンGOに実装されている周囲のポケモンを表示する機能は全く役に立たないし、どんなポケモンでもランダムに現れて15分で消失してしまうから、狙ったポケモンを効率よくゲットしようと思ったらこういうツールに頼らざるを得ない。
ただ何でも良いからポケモン捕まえたいと言う人ならルアーモジュール使ってるスポットにずーっと居れば良いんだろうけど、それでは運動にならないし(笑)( ´∀`)
だから、僕はこのポケモンのマップ表示機能をオフィシャルに実装するべきだと思う。
そうすれば、みんな色んなポケモンを求めて色んな場所に行ってみようと言う気になると思うんだけど、どうでしょう?(;´∀`)
Share:

0 コメント:

コメントを投稿